AE TABI BLOG✈️

カナダで正規学生として大学に通ってる女子👩🏻 #カナダ留学 や #海外旅行 について定番ネタから、ありそうでなかったネタまで、私の経験をもとにシェアしています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット遮断生活で得たもの

はろーみなさんこんにちは、aetabiです。 私は先週まで4ヶ月弱家にWiFiのない生活をしていました。私は大学の近くに住んでいるので、徒歩5分ほどで大学に行き、ネットを拾う事はできましたが。普段から、大学でしか勉強できないタイプなので、頻繁に大学キャ…

日本人としての特権を持ちながら、西洋の社会で生きていくとは?

はろーみなさんこんにちは、aetabiです。 私は現在カナダのリベラルアーツの大学の四回生です。カナダの大学はゼミがなく、四年生になっても一年生の頃と同じように5クラスを毎学期取らなければ卒業することができません。なので、今学期は卒論に集中できて…

ボスキャリ体験談:完結編 最終面接は日本で?!

みなさんこんにちは、aetabiです。 一ヶ月ぶりの投稿です。三月になりましたね!私の住んでいるカナダは相変わらずの氷点下で、昨日はスノーマンを家の前で作ってました(笑) 今回の内容は、前回までのボスキャリの準備と当日1日目の記事の続きなので、まだ読…