AE TABI BLOG✈️

カナダで正規学生として大学に通ってる女子👩🏻 #カナダ留学 や #海外旅行 について定番ネタから、ありそうでなかったネタまで、私の経験をもとにシェアしています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な高校生が海外大学へ正規入学出来た理由?

はろーみなさんこんにちは、aetabiです! 今まで私は趣味の海外旅行について書いていましたが、それは私のバケーションの一部であって、私自身は自己紹介の記事でも書いたようにカナダの大学に通っている女子大生です。海外の大学に飛び込んだ経験をシェアし…

国際ボランティア2年目も苦労の連続!?価値観の違う人との活動は大変!

はろーみなさんこんにちは、aetabi です。 今日は昨日の続きとして、ボランティア2年目の経験について書きたいと思います。私は今まで、国際ボランティアに興味があり、やっと大学に入り、学校のサークルを通してホンジュラスへ行くボランティアに参加する事…

国際ボランティア一年目、良い経験を得るのは自分次第?!

はろーみなさんこんにちは、aetabiです! 今日からちゃんとボランティアについて書きます。笑 私は二度ホンジュラスへ訪れたのですが、今回は1度目の経験 (二年前) についてまとめていきたいと思います。今回は ボランティアの身体的な大変さ 現地の人との関…

人生初の国際ボランティアはホンジュラス?!着いて早々驚きの連続旅スタート!

はろーみなさんこんにちは、aetabiです! 前回の記事でホンジュラスの簡単な国紹介をしましたが、今日は私が実際に何しに行ったのかについて書きたいと思います。 そもそもGlobal Brigades (グローバルブリゲード) ってなにしてる団体?元々海外ボランティア…

世界一殺人率の高い国ってどんなん?

はろーみなさんこんにちは、aetabiです! 今回からはホンジュラスについて書こうと思います。ホンジュラスは世界一殺人率の高い国。ホンジュラス?どこやねんそれ。大多数の方がそう思っていると思います。私も訪れるまでそうでした笑 中米では比較的に大きな…

シーザーサラダの発祥地って知ってる?

はろーみなさんこんにちは、aetabiです! さて、前回に引き続きTijuannaの食べ物の話題!前回の記事でも書いたように、Tijuannaには本当に美味しいものがたくさんあって、常に新しいカテゴリーのメキシコ料理が生まれている場所なんです! そんなTijuannaに…

100 tacos challenge!?

はろーみなさんこんにちは、aetabiです! 昨日からちゃんとブログを更新して、FBとInstagramでシェアしたおかげでたくさんの人に読んでもらえて嬉しいです :) これからも更新頑張るので、気が向いたら私のブログを覗きに来てくれると嬉しいです!!ゆるーく…

世界一危険な都市?行ってきた?!

はろーこんにちはみなさん、aetabiです! 二回目の投稿から刺激的なタイトルすいません笑 結論から言っちゃうと、世界一危険な街っていうのはTijuanna (ティファナ), Mexicoです!! なぜこの記事を書こうかと思ったかは、日本人にはあまり馴染みのない街だ…

Who am I? 自己紹介を簡単に!!

はろーみなさんこんにちは、初めまして!aetabiです!!! 私は現在カナダのニューブランズウィック州にある大学に通っています。大学では国際関係、社会学、スペイン語を中心に学んでいます。 私は元々大阪の出身で、今でこそ日本人の人に会えば、『自分大…