AE TABI BLOG✈️

カナダで正規学生として大学に通ってる女子👩🏻 #カナダ留学 や #海外旅行 について定番ネタから、ありそうでなかったネタまで、私の経験をもとにシェアしています!

『食旅第一弾』トロントで美味しいご飯の見つけ方?トロントのタコス屋さんへメキシコ人といってみた。

はろ〜みなさんこんにちは, aetabiです!

 

二週間近く更新ができてなくてすいません。継続って本当難しい!私学校の課題とか今までの人生で基本的に期限までに提出するけど、期限のないことって本当に後回ししちゃう。。。そして、最近ユーチューブの見過ぎで、タイトルがユーチューブ化してる話w 自分自身に笑えるww はい、そんなこんなで、私は元気にトロントで生きております。

 

最近何してたの?

はい、誰得情報って感じなので、短く。aetabiは最近、ジムに毎日通い、読書をちょこっとして、ひたすら動画を見たり(多分これ海外在住あるある。テレビないけど、なんか見たいからひたすらユーチューブでおもろい動画とかみてまう)、研究の打ち合わせがあったり、毎日が淡々と過ぎてました。そんなこんなで、トロントに来てもう一ヶ月!最近のトロントはやっと夏服で外に出ても心地よい天気になってきたので光合成ができて嬉しいです。笑 

 

前までの記事でトロントの食について記事書きますね〜って言いながら、早数週間。結構実は友達や一人で中華韓国日本食はもちろん、フィリピンやエチオピア(下のリンクの記事にどんなんやったか乗っけてるよん!)

aetabi.hatenablog.com

結構色々メジャーな食べ物からあまり現地に行かないとたべれないようなものまで、レストラン行ってました。その中で今回はタコスについてピックアップしちゃいま〜す!

 

カナダって、いろんな移民が多いイメージですよね。はい、イメージ通りの国です。大体、エスニック料理は各国の人が母国の料理を振る舞うために経営されてるレストランが多いのですが、田舎の方に行くとそういうわけにもいかず、メジャーな国例えば日本食やイタリア料理やメキシコ料理などみんなが食いつきそうな料理は必ずしもその国の人が経営しているわけではなくて、カナダ人や日本食だと中国人や韓国人が経営している店が多い為、日本人として、母国の味を知ってる私はがっかりすることもしばしば。まぁそれもこみで、文化交流?!(めちゃポジティブw) 

 

そんな中でもトロントはカナダ最大の都市で、美味しいレストランがひしめき合っているので、レストランも顧客獲得に必死!そんなトロントでみんながレストラン行くときにぐるなびなサイトを紹介します!

1, blogto

www.blogto.com

トロントのお役立ち情報をブログみたいな形で載せてくれる便利なサイト。大体グーグルでレストラン検索かけたら、上の方に出てくる。

 

2, Yelp!

www.yelp.ca

Yelp!もよく使われるサイト。星5つで評価されてて、口コミ情報、お店の情報など必要最低限の情報手に入るから、便利。たまに評価の店だと、お店にYelp!のスティッカー見かける。

 

3, Tripadvisor

www.tripadvisor.ca

トリップアドバイザーは最近日本でも見るんじゃないかな?結構海外だとトリップアドバイザーみるね。なんか高評価をもらった店だと、お店の入り口にステッカーでエクセレンスとか書いてるから、トリップアドバイザーのマークが客引きなってる感じはする。(正直、エクセレンスって書いてても、人気になるあまりサービスがあまりよくなかったり、期待はずれだったり、個人で味の好みがあるのでがっかりした経験は何度かあります。)

 

調べればいくらでも見つかります。参考程度にリンクだけ。

7 taco spots you have to try at least once in Toronto | Daily Hive Toronto

The 15 Best Places for Tacos in Toronto

Top 6 in the Six: Best Tacos | Foodism TO

さすが最大の都市トロント。ローカルによる、ローカルの為のサイト結構見つかるので是非調べてみてください!まぁでも一番はその食べたい国の友達に直接聞いて、彼らのオススメの店に行くのが正直一番!笑

 

はい、では本題いってみよ〜

今回はどのサイトにも評価の高かった Seven Livesにチヤパスとメキシコシティー出身のメキシコ人の二人と行ってきました。

sevenlives.restaurantsnapshot.com

ここはTijuannaスタイルをもとに海鮮から、ウシの頭の部位を使ったCabeza(スペイン語の意味はそのまま頭w)Carnitaという、豚肉を焼いて切り刻んだものなど本場らしいメニューが揃っています。

Carnitas.jpg

 

私たちは始めここでタコスを食べて、その後に寿司のバイキングに臨むつもりが、メキシコ人の友達まさかのタコス8個注文!私はエビのタコスを注文

f:id:minaho13:20190614122350j:plain

エビのタコス

もっと食べなよ〜といい、Carnitaタコス二つをくれ、合計3つ。意外とCarnitaタコスは重くて、最後水で流しながら必死に食べたのは内緒笑 結果寿司は食べれませんでした、、笑

 

 

結果味はどうなの?メキシコ人の感想は?

Tijuannaは北西にある町でチヤパスはグアテマラの国境に面する地域で、メキシコシティーも真ん中よりは下の方に面している地域。要するに、全然Tijuannaとは違う地域ってことw それでも彼ら曰く、このタコスは私たちの好きなタイプのタコス!少し僕の地元のタコスと違うけど、ほとんど同じ!って言っていました。これは、本場の味って言っていいんかな?私自身はTijuannaを訪れたことがあるので、ここの海鮮タコスはメキシコでストリートタコス食べてる見たいし、手が汚れるし綺麗に食べれないけど、本場に近い形で料理を提供してくれているな!と感じました。ちなみに私が訪れた時は、レジはカナダ人だったけど、料理している人はみんなメキシコ人!Tijuannaのなんかちょっとヒッピーぽい人が調理してました。結果、行って良かったし、また来たいです。場所もダウンタウンの中心地、チャイナタウンにあるケンジントンマーケットの中にあるのでアクセスは抜群です!

私のメキシコでのタコスを100個食べるチャレンジも記事にしてるのでよければ合わせて読んでください!!

aetabi.hatenablog.com

 

トロントはカナダにいても異国体験ができる面白い場所!是非来ることがあれば、立ち寄ってみてください!最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではaetabiでした!